【実体験】ズボラな30代会社員がAmazonプライムデーで人生変わったモノ一覧

当ページのリンクには広告が含まれています。
   

7/12の最新版です!

おはようございます!そうすけです!

運営者:そうすけ

愛媛在住のエンジニア兼ブロガー。
ガーデニングアドバイザー資格保有。

種から植物を100株以上育て、育成・販売しています。
〇Instagram→green_neo_soul

Twitter→@GreenNeoSoul
〇メルカリ→GreenNeoSoul/そうすけ

この記事はこんな人におすすめ
  • Amazonプライムデーで実際に買ってみて絶対もってた方がいいと思うものがわかる
  • ボーナスが入ったけど、この際に買っといたほうがいいものある?
  • 一人暮らしの部屋をもっと充実させたい!

一人暮らしを豊かにしたいけど、お金がない..!

この年功序列で低い収入の2~30代、私も同じ状況でした。。
しかし幾度となくAmazonで買ったモノに生活を助けられてきました!

この記事では私がAmazonプライムデーで実際買ってみて、一人暮らしの生活が快適になった、本気で良かったものだけを紹介していく内容となっております!

今、7/11と7/12のAmazonプライムデー期間です!

そうすけ

ここが賢い人の買い物チャンスです!

  • Amazonプライムデー
    • 年に一回だけ、Amazonが大特価セールをする2日間です。
    • 最大50%以上安くなることがあるので、普段買わないものも買いやすい!
    • 簡単なスタンプラリーで、10人に一人50000ポイントが当たる!

現時点で公開されているものと、過去に安くなった商品群を調べてピックアップしていきます!

7/11現時点で、セール品のみを紹介しています!

植物関係に絞ったものはこちら。

目次

モノを頼って人生変わった

4時半に起きて、朝から運動・ブログを書き、フルタイムで働く30代一人暮らしのエンジニアです。

我ながらストイックな生活を3年ぐらい地道に続けています。

ですが、僕がこの生活ができているのは意志力でもなく、
ほとんどがAmazonプライムデーで買ったモノのおかげです。

そうすけ

要は課金して、意志ではなく仕組みで生活が回る暮らし作りをしました!

私のこれまでのスペック
  • なんとなく大学院まで進学し地元就職
  • 虚弱体質で月一で風邪ひく
  • アトピー患者
  • ADHDで一つのことしか集中できない
  • 意志が弱く、眠気に負けてしまう。。

こんな私はモノの力を借りることで、なんとか生きています。
モノのおかげで、ログや勉強などを続け、趣味・副業・ジョブチェンジなどうまくいっています。

そうすけ

おかげさまで副業が難しいといわれる植物系ジャンルでも収益化できるようになりました🌱

そんな私が使ってみて、本当に人生変わったものだけを紹介していきます😊

こんなんいらんやろ!と思う商品に頼ることで、少しずつ隙間時間ができてきます!
意志力が弱い人の力になれたらと思います!

プライムデーで生活一変した商品まとめ

アレクサ Echo dot

規則正しい生活を送るために絶対必要!

アレクサecho dot3 。
今は廃盤で同じ値段でもっといいもの買えます。

音声AIつきのスピーカーです。プライムデーで定価5000円→1500円で買いました。

アレクサで家電を連携させて、生活を仕組化しています。

アレクサのいいところ
  • 作業時のタイマー・音楽を超え操作するのが便利
  • 決まった時間に天気やカレンダーの予定を声で教えてくれる
  • スイッチボットと連携したら声で家電操作できる

具体的には朝起きる時間、朝出勤する時間、夜仕事を辞める時間、寝る時間に電気が消えます。

意志力が弱い人は、これ一台でだいぶ生活変わると思います。

そうすけ

凡人だからこそ、規則正しい生活でコツコツがんばろう!

写真はEcho dot3ですが、現在販売しておりません。
今は同じ値段で上位互換のEcho show5があるのでそっちがおすすめです。

EchoShowはセール期間だけ50%オフなので、迷っているのであれば今が一番いいです。

\ Amazonデバイスはすべてセール対象 /

スイッチボット ハブミニ

家電をタイマーですべて自動操縦!これも絶対必要!

リモコンハブです。プライムデーで定価5500円→3000円くらいで購入。

カンタンいうと、家電のリモコンを記憶するネットにつながった機械です。

ハブミニのいいところ
  • すべてのリモコンを覚えてくれるのでアプリで家電を操作できる
  • タイマー機能で規則正しい生活ができる

アプリでリモコン操作ができ、すべての家電を操作できるようになります。

これのおかげで早起きできるようになり、人生変わりました。

アレクサ単体では家電操作ができないので、一緒に手に入れるのがおすすめ。

\ SwitchBotはすべてセール対象 /

キンドル ペーパーホワイト

すべて電子書籍化!1万で一生部屋がかさばらない!

電子書籍リーダーです。プライムデーで19000円→14000円くらいで購入。

キンドルは以下の点で最高です。

キンドルのいいところ
  • 防水でお風呂で読める
  • ブルーライトがないので寝る前の習慣にできる
  • 紙にかなり近くみやすい
  • 軽いので本より扱いやすい

お風呂の間と寝る前の本を読む用の隙間時間で活用しています。

会社員をしていたら、意識しないと会社の常識以外、知らない状態で人生を過ごしていきます。

本には、自分の人生にとって有益な情報や理想の生き方をしてる人がいっぱいいます。

そうすけ

私は本を読んで、人生助けられました。

\ Amazonデバイスはすべてセール対象 /

タブレット Fire HD10

参考書はすべて電子書籍化!1万で一生部屋がかさばらない!

大き目のAmazonタブレットです。

参考書や図鑑などの本を読むために使用しています。

そうすけ

一番助かったのは、本棚がいらなくなり、参考書が気軽に持ち運びできること!

FireHD10のポイント
  • このサイズのタブレットでは業界の中で破格
  • kindleが使いやすく、参考書の持ち運びができる
  • 電池もち・スピード全く問題なし
  • グーグル関係が使えないのがネック

キンドルは隙間時間に使用するのはいいのですが、画面が小さいのです。
参考書を読むときはタブレットを使用しています。

植物図鑑や勉強用の参考書などはカラーや図解が見れるので、重宝してます。

買って後悔するランキングに入ることが多いタブレットですが、私は大満足で毎日使ってます。

\ Amazonデバイスはすべてセール対象 /

自動掃除機 Honiture G20 

1万円代で家政婦を雇っているのと同じ!

部屋をきれいにしてもらって、時間を確保しつつ、部屋をきれいにしてもらっています。

Honiture G20 のすごいところ
  • スマホ操作できてアレクサ対応
  • マッピング機能がある
  • 階段落下防止機能
  • 水拭き機能
  • レビューで5000円分のAmazonポイント付与か替え部品プレゼント
  • これだけ機能が一万円代
そうすけ

一万円代でこの機能がついているのは、本当にすごすぎる!!

ルンバ泣きますね。

\ すごすぎる掃除機が1万円代のセール!!/

ワイアレスイヤホン KAYOWINE T9

コードレスのストレスフリー!2000円くらいで鬼集中を買う!

今までワイアレスイヤホンを使っていた人は、この際に購入をおすすめします。

そうすけ

これまでケチってた時間がもったいなかった。。

KAYOWINE T9のポイント
  • 充電長持ち
  • 安い
  • 音質は可もなく不可もなく
  • 通話もできる
  • 三角のゴムが緩くなるのがネック

色々試しましたが、私は正直安いので要件は満たせるのでいいと思ってます!

ワイアレスイヤホンはセール対象

サブディスプレイ

デュアルディスプレイは、生産性が2倍上がる!

これでブログ・プログラミングの効率が一気に上がりました!

なぜかというと、左にブラウザを固定でおけるので、ウィンドウの開閉がなく生産性がめっちゃ上がります。

ブログやプログラミングはネットで調べることが5割くらいを占めているからです。

サブディスプレイの利点
  • 作業ウィンドウを増やせて、閉じなくていいので作業性が上がる
  • なんかかっこいいのでモチベーションが上がる

有名な研究結果もあるくらい、ディスプレイはデスクワークに必須かと思います。

デュアルディスプレイが生産性を最大30%向上させる可能性があると実証されています。

ジョンソン・コントロール社による調査: “Productivity and Multi-Screen Computer Displays”(生産性と複数のコンピュータディスプレイ)
そうすけ

サブなので22インチもあれば十分です!

最近中古モニターもセール時と同じくらい高いので、どうせならセール時に新品を買うことをおすすめします。

KOORUIモニターはセール対象

モニターアーム

姿勢が整うので猫背の人は必須!

自分の目戦にモニターを上げて上げないと、猫背になります!

適切な姿勢は下記の図のようになります。
人によってモニターの高さは異なるので、アームで調整したほうがいいです。

引用:NEC パソコンを使うときの正しい姿勢
そうすけ

ノートパソコンは絶対猫背になります。
長時間作業するのは絶対やめた方がいいです。

私はガス式のモニターアームを使用しています。

モニターアームはprimeセール対象

トラックボールマウス

肩こり軽減!一度使ったら戻れない!

トラックボールは右腕を動かさなくていいので、めっちゃ楽です!

ロジクールは高いので、これ使ってます!
ロジクールもセールしてますが、不安な方はこちらのGillmar製の安いもので試してみるのはいかがでしょうか。

トラックボールマウスはprimeセール対象

自立型ボールペン

ペンをなくす人に最適のアイテム!

絶対無くさないペンです!

ゼブラ デスクペンのすごいところ
  • 安い
  • きどらないデザイン
  • 書きやすい
  • 心理的に元の場所に戻そうとするので無くさない

素敵すぎて、会社の大切な人におくるプレゼントでヘビーユーズしています。

ボールペンはprimeセール対象

Amazon限定ヨガマット

1000円代の折り畳みヨガマットです!

運動不足の全社会人は今すぐに買うべきかと思っています!

そうすけ

絶対におりたたみをおすすめします!

マイホームはスイッチボット&アレクサでヨガYouTubeを寝る前にセットして、時間になったらテレビがついて体操をさせる仕掛けになっています。

ヨガマットはprimeセール対象

まとめ

迷った方、チャンスがあるときに、自分の価値を高めるための自己投資をしてあげて下さいね!

そうすけ

天才じゃない凡人だからこそ、機材と習慣に頼ろう!

プライムデーの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛でエンジニアをしながらブログを書くアラサー会社員。
自然、お洒落な暮らし、効率化が好き。
ビカクシダと塊根植物にハマり、数年前にガーデニングアドバイザー取得。

主に観葉植物・暮らしについて初心者でも分かりやすく発信しています。

コメント

コメントを残す

目次