【絶対失敗しない】2023年版観葉植物のおすすめ通販ショップ5選

当ページのリンクには広告が含まれています。
   

おはようございます!そうすけです!

運営者:そうすけ

愛媛在住のエンジニア兼ブロガー。
ガーデニングアドバイザー資格保有。

種から植物を100株以上育て、育成・販売しています。
〇Instagram→green_neo_soul

Twitter→@GreenNeoSoul
〇メルカリ→GreenNeoSoul/そうすけ

この記事はこんな人におすすめ
  • おすすめの観葉植物のネットショップを知りたい方
  • ネットで植物を探しているけど不安な方
  • 近所に植物ショップがない方

自分の部屋に緑を取り入れたいけど、何をどこで買えばいいのかわからない…

と思ったことはありませんか?

本記事では、絶対に失敗しない、そしておしゃれな観葉植物を見つけられる、おすすめの通販ショップを5つ紹介します!

そうすけ

私自身の体験やユーザーの声をもとに、オンラインショップを調べつくし、おすすめ通販サイトを5つに厳選しました。

初心者にやさしい通販サイトから、マニアでも珍しい植物が探せるショップまで、観葉植物のオンラインショップまで探すことができるサイトを集めました。

この記事を読むと、自分の目的に合った植物通販サイトを、レビュー付きで比較することができますので、ぜひチェックしてみてください!

植物を通販で買ったことがないかたも、購入経験がある方も、参考になる記事かと思いますので、最後まで見て頂けると幸いです😊

目次

植物オンラインショップ:目的別にまとめました!

“初心者でおしゃれな”
観葉植物を買いたい人

”たくさんの種類から安く”
観葉植物を選びたい人

”虫がわかない”
観葉植物がほしい人

”珍しい植物から”
観葉植物がほしい人

”植物を育てるのが苦手でも”
植物がほしい人

植物オンラインショップの特徴を詳しく解説

ANDPLANTS

「初心者でおしゃれな観葉植物がほしい人」におすすめ!
おしゃれな鉢付きの自分に合った植物を探すことができます。

ANDPLANTS(レビュー4.7/133名:2023年6月1日時点)
総合評価
( 4.5 )


ANDPLANTSは、「初心者向けのおしゃれな観葉植物がほしい人」におすすめのショップです。

「部屋に、眺めを」がコンセプトで、主に室内向けのそだてやすい観葉植物を取りそろえております。

特に、北欧デザインのエコポットがセットで提供されているのが特徴で、新たに植木鉢を購入する必要がありません。

引用:ANDPLANTS

また、届いて万が一枯れてしまった際、14日間の無料交換保証もあります。

そうすけ

これは初心者にとっては大きなメリットです。

無料の適正診断もあり、質問に答えていくとおすすめの植物がでてくるという、初心者にも安心のサービスもあります

デザイン性と品質の高さから、お祝いやプレゼントにも相性抜群です。

そうすけ

外装もかわいく、土こぼれもなく丁寧に梱包されて届きました!

届いたときの写真

自宅やオフィスを彩り、リラックス効果をもとめる忙しく働く人に、ピッタリかと思います。

\ 枯れてしまっても保証あり! /

Hitohana

「たくさんの種類から安く」観葉植物を選びたい人におすすめ。
観葉植物だけで100種類以上約26000商品を取り扱っており、価格も安いです。

Hitohanaは、「たくさんの種類から観葉植物を選びたい人」におすすめの通販サイトです。

Hitohana(レビュー4.7/9800名: 2021年12月時点)
総合評価
( 4.5 )

テーブルサイズのものから、シンボルツリーになるものまで、種類・数に置いて圧倒的なラインナップが強みです!

観葉植物だけで106品種・約26000商品を取り扱っており、他のサイトの中でもダントツです。

価格も鉢付きで店舗より安いものもあり、趣味で楽しむ分にも入りやすい価格帯です🌱

引用:Hitohana

また更なる強みなのが、用途によって植物を選ぶことができるところです。

大きさや、家の置き場所を選ぶと、それに適した植物を選ぶことができます。

引用:hitohana

ラインナップが多いからこそ、Hitohanaの強みでもあります。

\ たくさんの品種から選ぶならココ! /

緑の葉奏音(みどりのはーと)

虫が絶対に無理な人」におすすめ!
「フューチャーソイル」というウレタン素材の土壌なので、虫がわかない植物を販売してます。

緑の葉奏音(レビュー4.6/15名: 2023年6月時点)
総合評価
( 4.5 )

緑の葉奏音は、新しい種類の「土」を使った観葉植物のお店です。

ここで使っている「フューチャーソイル」は、普通の土とは違って、ウレタン素材を元にしたものです。

引用:緑の葉奏音

この強みが、虫がわかない素材の土であることです。

植物の土をずっと湿ったままにしておくと、ときどきコバエなどの虫が湧いてしまうことがあります。
虫が苦手な人にとって、本当に最悪ですよね。

虫のリスク避けたい方は、緑の葉奏音がピッタリかと思います。

またフューチャーソイルは、軽くてきれいで、使いやすいのが特徴で、壁掛け植物と非常に相性がいいです。

虫の発生や、水を吸って重くなり落下するなど、緑の葉奏音の商品はその心配を取り除いてくれています。

引用:緑の葉奏音

額縁のような植物の飾り方は、狭い部屋でも飾ることができ、インテリアの幅を広げてくれます。

\植物から絶対に虫をわかせたくない方! /

園芸ネットプラス 

「珍しい観葉植物がほしい人」におすすめ!
塊根植物やビカクシダなど、普通のお店では買えない珍しい植物を取りそろえております。

園芸ネットプラス(レビュー4.5/6908名 楽天: 2023年6月時点)
総合評価
( 4.5 )

園芸ネットプラスは、種類の幅広さと珍しい観葉植物が強みのサイトです。
観葉植物はもちろん、花苗や野菜・果樹苗、球根、種など1万点以上が販売されています。

特に強みなのが、園芸ネットプラスのザファームセレクトというコーナーがあり、店舗にはおいていないような珍しい植物が販売されています。

引用:園芸ネット

例えば、最近流行りのパキポディウムのような塊根植物や珍しいビカクシダなど、希少な植物を取り扱っております。

眺めているだけで非常におもしろいです。

店舗のオンラインサイトでも買えますが、楽天でも同じ商品が販売されています!

もし購入されるのであれば、ポイントが付くので楽天での購入がおすすめです!

珍しい植物から植物を選びたい方! /

PRIMA Online

「植物を育るのが苦手な人」におすすめ!忙しくて植物の世話ができない人にぴったりです!
本物の植物と見間違えるほどリアルな見た目と、一つ一つ手作業で丁寧に作られたフェイクグリーンが魅力。

Prima Online(レビュー4.4/424名 サイト内レビュー: 2023年6月時点)
総合評価
( 4.5 )
引用:PRIMA Online

PRIMA Onlineは、あなたのインテリアを一瞬で変えることができるフェイクグリーンの専門店です。

本物の植物と見間違えるほどリアルな見た目と、一つ一つ手作業で丁寧に作られた高品質が魅力。

そうすけ

手入れが不要で清潔なので、忙しい方や虫が苦手な方にピッタリです。

日当たりの悪い部屋でも、PRIMA Onlineのフェイクグリーンを置くだけで明るくなります!

kyoko2613さんのフェイクグリーンツツジ。おしゃれで本物そっくり
そうすけ

少し高めですが、そのリアルさとお世話の手間を省くことを考えると、コレはありと感じました。

ちなみに一番人気はドウダンツツジです。

フェイクグリーンは、本物の観葉植物の美しさを手軽に楽しむことができます。

出張が多い方、オフィスなど定期的な管理が難しい方はPrimaOnlineのフェイクグリーンをおすすめします!

通販の観葉植物はこんな感じで届く

キズが付かないよう非常に丁寧な梱包で届きます!

そうすけ

ANDPLANTSでエバーフレッシュを購入したときの様子です😊

大きめの段ボールに梱包されており、鉢の部分はしっかりと固定されて届きます。

植物にも擦れなどの痛みは見られませんでした。

外装全体
しっかりと固定されております。

土こぼれ対策もばっちりの梱包なので、人にプレゼントするときも安心して発送できます。

土こぼれなし!
ペーパーで根元はぎっしりと固定されておりました。

私の部屋は結構暗めのインテリアなので、部屋が明るくなりました😊

\ 枯れてしまっても保証あり! /

通販で買うメリット

店舗にない自分に合ったものが手に入る

通販なら、店舗に行く手間を省き、自宅でゆっくりと自分の好みに合った商品を探すことができます。

引用:ANDPLANTS

また、店舗では取り扱っていない珍しい種類の植物や、特定のデザインの商品も見つけることが可能です。

経験談ですが、ほしいと思った植物が結構店舗にないことが多いです。

そうすけ

私自身100株以上の植物を育てていますが、現在の植物のほとんどがネット購入です!

特にホームセンターなどは種類の幅が広く、屋外・屋内などお客さんによって異なるため、広く浅く置いているのをよく見かけます。

まずはネットで見てみて、相場や種類を見ておくのが一番かと思います。

配送や植え替えの手間がかからない

通販の最大のメリットは、植え替えられた植物が自宅まで直接届けられることです!

ほとんどのサービスで、植え替えまで済ませて配送してくれるので、初めての方でも安心です。

また重たい商品や大きな植物でも、運ぶ手間が全くありません。

そうすけ

都内だと電車で植物を運ぶのはちょっとキツイですよね。。

商品や価格を比較することができる

通販サイトなら、同じ商品でも植物の形や価格を簡単に比較することができます。

また、ユーザーレビューを参考に、商品の品質やサービスの評価を確認することが可能です。

色々な植物を見たうえで、納得した状態で購入することができます!

超初心者はANDPLANTSがおすすめ

14日間の交換保証があるANDPLANTSをおすすめします!

ANDPLANTSが初心者に向いている理由
  • 無料診断が初心者に優しい🔰
  • 丁寧な育て方カードがついてくる
  • 万が一枯れてしまったときの保障がある
  • 植えてあるプラ鉢が超おしゃれでそのままかざって様になる
  • 購入後の面倒な作業が必要ない
  • 無料配送!そして到着が早い!
あなたに向いている植物の無料診断

アンドプランツは「インテリアグリーン」を楽しみたい方向けに、
無料診断で自分に合った植物を探すことができます!
きっと自分に合ったお洒落で素敵な植物が見つかるはずです😊

初回の場合はライン登録で500円引きのクーポンが付きますので、利用したほうがオトクです

まとめ

目的別にサイトをまとめると、この5つのサイトがおすすめです。

オススメ植物通販サイト
初心者でおしゃれANDPLANTS(レビュー4.7)
たくさんの種類から安くHitoHana(レビュー4.7)
虫がわかない緑の葉奏音(レビュー4.6)
珍しい植物園芸ネットプラス(レビュー4.5)
植物を育てるのが苦手Prima Online(レビュー4.4)

どのサイトも品質管理が徹底されており、質の高い・元気でおしゃれな植物が届きます!

通販をされたことがない方は、気になったサイトだけで一度うろうろしてみると楽しいですよ😊

みなさまの植物ライフが豊かになることを願っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛でエンジニアをしながらブログを書くアラサー会社員。
自然、お洒落な暮らし、効率化が好き。
ビカクシダと塊根植物にハマり、数年前にガーデニングアドバイザー取得。

主に観葉植物・暮らしについて初心者でも分かりやすく発信しています。

コメント

コメントを残す

目次