初投稿!

当ページのリンクには広告が含まれています。
   
ビカクシダ 部屋 ライト
お知らせ

3/22~4/1までより新生活セール中!
期間限定で家電等が安くなってます!
植物関連のグッズのまとめ買いなどお見逃しなく!

\AMAZONで事前セール中 /

目次

初めに

はじめまして、そうすけと申します。

多肉植物・ビカクシダを今年から育て始め、屋内での育成体験をメインに趣味ブログを更新していきます。

自分の命たちの成長記録、プラスコロナ禍で植物を育成する方たちが増加したことより、育成記録がどこかの誰かへ何らかの参考になるのではという思いがあり、ブログを立ち上げました。

私自身まったくの植物初心者であり、育成について調べましたが、痒い所に手が届くものがなく、右往左往しました。

そんな誰か1人でも参考になればと思い、始めました。

現在(2021/6/22)の様子

昨日、植物棚をDIYで作成し現在こんな感じのリビングで生活しています。

ソファからの写真。最高です

はぁ、我ながらオシャレなものつくりました笑

ビカクウォール兼多肉棚。育成ライトで元気に育っております。

コロナ禍で室内植物育成に取り組んでみていますが本当に最高です。

趣味との出会いに感謝です。

賃貸用ビカクウォールや濾過槽隠し付き水槽台のDIYも今後解説したいと思います。(需要があるかわかりませんが。。)

こんな感じで会社員やりながらのんびり暮らしています。

去年から飼育しているボールパイソンのうどん君

宜しくお願いします!

デフォルトサイドバー
お知らせ

3/22~4/1までより新生活セール中!
期間限定で家電等が安くなってます!
植物関連のグッズのまとめ買いなどお見逃しなく!

\AMAZONで事前セール中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛媛でエンジニアをしながらブログを書くアラサー会社員。
自然、お洒落な暮らし、効率化が好き。
ビカクシダと塊根植物にハマり、数年前にガーデニングアドバイザー取得。

主に観葉植物・暮らしについて初心者でも分かりやすく発信しています。

コメント

コメントを残す

目次